COLUMN

桃紅茶(シクラメン)コラムVol.11 ~運命のスポーツ~

どうもミュージックブースターをご覧の皆様!

今回のコラムを担当させてもらうシクラメンの桃紅茶です♪

ミュージックブースターでの登場は3回目になります!

さて前回、前々回と自分の趣味である「食」と「旅」を記事にしてきましたが、今回は大好きなスポーツについてのお話をさせてもらいましょう♪

スポーツといっても陸上競技、武道・格闘技、球技、ウォータースポーツ、など

数え切れないほど…ましてや自分が知らないようなものまであるこのスポーツ!

いったい何時、何処で出会うかもわかりませんよね?

こうした中で僕が出会ったのは「バレーボール」です!

小学生までサッカーをしてましたが、中学生になると部活にバレーボール部があると知り、担任の先生からの紹介でひょんなことからやってみることになりました!

口説き文句は…

「バレーボールをすれば身長が伸びるよ」

背の低いことがコンプレックスだった僕からしてみれば、最高の落とし方…

正直サッカーや野球、バスケットとか、人気で女の子にモテそうなスポーツをしたかったのですが、

そんなことよりも身長が伸びる方に魅力を感じ、ルールを覚えるとこからスタート!

やはり小学生から上がったばかりの細い腕にはダメージが大きく、みるみる腕は赤く腫れ上がり1週間もすれば全身青痰だらけ。

一緒に入部した仲間たちは練習の厳しさからどんどん辞めていきましたが、僕は辞めると言い出せず何となく続けていました。

すると3年生が引退し、少しづつだけど自分の出番が増えていく中である事に気づいたのです!

「背が低くても、不向きでも、周りと比べる必要無いんだ。自分なりの武器を何か一つ見つければいい。」

面白いものでこうなると人間ってやる気出しますよね(笑)

そして区大会で優勝、東京都大会で優勝と順調に進んでいき次なる目標「全国大会優勝」も視野に入れていきました!

※桃紅茶所属は蒲田中学です。

しかし、全国を決める大会でまさかの2回戦敗退。

調子に乗って胡座をかいてれば周りとの力もどんどん離されていき、レギュラー落ち。

悔しさとショックで立ち直れなかったのは今でも覚えてます。

辞めようと思ってた事をこんなにも夢中にさせたものは何なのか?

仲間、チーム、団結力、団体行動、思いやり、

スポーツを通じて色んなことを学べた事が今では何よりの財産になっています!

スポーツというものは人が成長するために必要な事だと思いました。

小さいながらも

「悔しさは成長の糧、努力は無駄にならない」と知っていたのかも…

まぁ身長は全く伸びませんでしたけどねw

甲子園出場や高校サッカーだけが受け入れられる風潮から

全てのスポーツのドラマティックな舞台裏に目を向けていける

そんな大人になりたいです★


~ シクラメン最新情報 ~

【NewAlbum リリース情報】

ユニバーサル ミュージック移籍第1弾!!

聴けば聴くほど味が出る“スルメサウンド”をテーマにストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌う東京・蒲田出身の4人組ポップ・グループ シクラメンのユニバーサル ミュージック移籍第1弾アルバム!!

現在放映中のエステー“ドライペット”のテレビCMにカッパに扮して出演し、人気沸騰中の彼らが結成10周年を記念して、レコード会社を移籍して完成させた渾身のニュー・アルバム!!

最新リード曲「ADVENTURE」名曲「メロディー」他、全12曲!!

エステー“ドライペット”のテレビCMでおなじみのCMソングの全長版ともいうべきシクラメン流のニッポン賛歌「あっぱれニッポン!!」も収録!

SHIKURAMEN / シクラメン

 SHIKURAMEN [初回限定盤]

品番:    UICZ-9101 (CDDVD 2枚組)

価格:    税込 \4,000   税抜 \3,704

レーベル:   USM

 

SHIKURAMEN [通常盤]

品番:    UICZ-4415

価格:    税込 \3,000   税抜 \2,778

レーベル:   USM

 発売日: 20171129日(水)

【ライブ情報】

2月10日(土) 岐阜 TONYA EXPO

シクラツアー2018 ADVENTURE TOUR

 〜三十路が夢見て何が悪い〜

2月11日(日)  福岡DRUM Be-1  OPEN16:30/START17:00

2月12日(月祝)広島CAVE BE   OPEN15:30/START16:00

2月17日(土)  柏パルーザ     OPEN16:30/START17:00

2月24日(土) 梅田BananaHall OPEN16:30/START17:00

2月25日(日) 松山サロンキティOPEN16:30/START17:00

3月4日(日)  さいたま新都心Heaven’s Rock OPEN16:30/START17:00

3月10日(土) LiveHouse浜松窓枠 OPEN16:30/START17:00

3月16日(金) 仙台darwin        OPEN18:30/START19:00

3月18日(日) DUCE SAPPORO  OPEN15:30/START16:00

3月20日(火)金沢AZ               OPEN18:30/START19:00

3月21日(水祝)名古屋クラブクアトロOPEN16:30/START17:00

3月29日(木)東京キネマ倶楽部 OPEN18:00/START19:00

シクラツアー2018 After Party

〜春になったから会いましょう。約束の電球ナイト(照明担当 桃紅茶)〜

3月30日(金)代官山SPACE ODD


シクラメンプロフィール

東京都大田区蒲田で結成された3MC(DEppa./ 肉団子 / 桃紅茶)+1トラックメイカー(電球)の ポップグループ。 聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」をテーマに、 ストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌う。 笑いあり涙ありのライブは老若男女問わず、 あたたかい一体感を生み出している。

関連記事

  1. 〜YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第三巻 〜
  2. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十三巻 ~
  3. DEppa(シクラメン)コラムVol.5 ~ 好きなこと ~
  4. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.2 ~野球の進化ってすごいで…
  5. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第八巻 ~
  6. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第六巻 ~
  7. DEppa(シクラメン)コラムVol.1〜音楽と出会えて本当に良…
  8. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十二巻 ~

MUSIC

PAGE TOP