COLUMN

~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第七巻 ~

柳菊:皆の衆ご機嫌よう。柳菊でございま鶴〜!
柳:菊!今日はなんと言ってもあの話を皆の衆にしなくちゃね!
菊:はい、もちろんです!我々、先月9月9日10日の2日間サンフランシスコで開催された「J-POP SUMMIT2017」に4年連続出演してまいりましたー!!!イェ〜〜イ!!

柳:4年連続って、本当にすごいことよね。
菊:しかも、去年に引き続き今年も我々はiichiko大使として参加させてもらったんですよ!
柳:iichiko様様ね!感謝の気持ちでいっぱいだわ。
菊:いいちこのアイデアソン「いいちこラボ」に参加させて頂いたり、今年もブースでは一緒にiichikoさんを盛り上げてまいりました!



柳:今年のiichikoさんとのコラボグッズのデザインは、タトゥーアートを原動力として、日本からグローバルに活躍する芸術集団”THREE TIDES TATTOO”のUKIYOEMONさんに書いていただいたんだけど、これがもう本当に素敵で、感激だったわね。
菊:はい!現地でも大人気でしたよね!!



柳:参加4年目となる今年は色んな企業様とYANAKIKUコラボレーションさせて頂き、大感謝でございました!
菊:富士通九州システムサービスさんの新しいサービス「ソーシャルサウンドコミックス」では、タカハシヒロユキミツメさん作のアニメーションにて我々声優に初挑戦させて頂き、その全貌が富士通さんのブースにて公開されておりました!

柳:キャラクターに合わせて自分の好きな声を選ぶ事ができるなんて楽しいわよね!これはぜひ日本の皆の衆にも早く見てもらいたいわ。
菊:あと、リアル脱出ゲームやバーチャルドローン「XOOMS」のシミュレーター内のターゲットにも我々が登場していましたね!!


柳:NTT西日本さんの「コムスメガネ」やPanasonicさんの「Samurai Battle」など今年はたくさんブースで体験もさせていただいたわね。



菊:もちろん我々がモデルを務めさせていただいているJAPANKURUさんのブースにも!!特大YANAがいたり、メイドに扮した我々の写真も使っていただいていたり!
柳:これには本当にビックリしたわ。入口入ってすぐドドンと私がいるんだもの。

柳:イベント初日は今年もCOSPLAY MASQUERADEの審査員をさせていただいたわね。
菊:柳菊賞はセーラームーンのルナにあげました!!とってもかわいかった!!

柳:そしてイベント2日目はいよいよ我々の唄芸。
菊:今年はなんとけん玉ユニット”ず〜まだんけ”さんと「恋のケン玉あそび」でコラボレーションさせて頂きました!!!!!

菊:ず〜まだんけさん、休憩中も歩きながらでも、どこでもずっとケン玉やっておられました。
柳:やはり天才とは努力の天才でもあるのね。
菊:我々も楽屋の外でケン玉の練習をしていると、「もっとこうした方がいいよ!」とアドバイスをくれたりと、とても優しい方々でございました!
柳:でもあ〜ら不思議、何回やっても出来なかった技がコツを教えてもらうと入るようになったのよ。
菊:まだまだですが、でもコツを知ってるのと知らないのでは大違いですね!!!!我々ももっと練習してケン玉上達させたいと思います!!!
柳:ず〜まだんけさんとのコラボレーションでは我々の曲に合わせてパフォーマンスをして頂き、間奏でみんなでトメケンを決めるというものだったんだけど、我々気が気じゃなくて前日の夜もホテルでずっとケン玉やってたわね。
菊:はい〜。もう心臓口から飛び出るかと思いました。でもず〜まだんけさんからコツも教わったし、たくさん練習したし、あとは自分を信じるのみ!!と思って臨みました!!
柳:結果、4人とも1発で成功ーー!!!

柳:これは会場も最高潮に盛り上がったわね!!
菊:はい!ず〜まだんけさん、本当にありがとうございました!!
柳:さらに今回のJ-POP SUMMITでは「Welcome to Tokyo」と「チコイイネ」という新曲を2曲を初披露!
菊:「チコイイネ」は去年の「KANPAI NIGHT iichiko ver.」に続きいいちこソング第2弾として披露させていただきましたー!
柳:しかも!J-POP SUMMITバージョンとして特別にアメリカのネットレーベルAttack the MusicのVOIAがリミックスを手がけてくれたの!!


菊:早く日本でも披露したいですね!!
柳:そうね、皆の衆楽しみにしていてね❤
菊:我々の唄芸もサンフランシスコの皆の衆のおかげで大成功でしたね!
柳:そうね、我々の事を待っていてくれる皆の衆がサンフランシスコにもいる事を本当に嬉しく思うわね。本当に本当にありがとう。
菊:ライブも終わり、ホッと一安心した夜のご飯は本当に美味しかったですね〜。
柳:そうね。

柳:何もかもアメリカンサイズで菊さんにはちょうど良かったんじゃないの?
菊:はい!もうペロっと食べちゃいました!デザートだってこの量ですよ!

菊:私、アメリカに住んだら絶対衣装入らなくなる自信あります!!
柳:そんな自信持たれても困るわね。笑
菊:あ〜〜〜またサンフランシスコに行きたいな!!来年はJ-POP SUMMITも10周年だし、絶対に一緒にお祝いしたいです!!!
柳:そうね。我々もますます頑張らなくちゃね。ケン玉ユニットとして。
菊:えぇーーーーーー!!!いや、ケン玉ユニットとしてじゃなく、YANAKIKUで頑張って下さいよ!!
柳:YANAKIKUはこれからケン玉に力を入れていきます。菊も猛特訓よ!!!!!
菊:また勝手な事言って、、、。
柳:返事は!!!
菊:は、はいーーーー!!!!!!

<YANAKIKU in J-POP SUMMIT2017>


<LIVE INFORMATION>

10月12日(木)
カレーフェス×YANAKIKU「YANAKIKUのカレーなる唄芸」@下北沢ろくでもない夜

10月19日(木)
「柳菊二満デスコ-第二夜- YANAKIKU × 麻美ゆまの巻」@下北沢club251

10月29日(日)
ハピコレ!!怒涛の15DAYS SPECIAL!! -FINAL-@六本木morph-tokyo

詳しくはこちら

YANAKIKU OFFICIAL HP

関連記事

  1. DEppa(シクラメン)コラムVol.5 ~ 好きなこと ~
  2. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.3 ~~食べることは生きる…
  3. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第四巻 ~
  4. YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第一巻 始動!
  5. DEppa(シクラメン)コラムVol.1〜音楽と出会えて本当に良…
  6. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第六巻 ~
  7. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.6 ~ 僕の宝物~
  8. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第九巻 ~

Twitter でフォロー

MUSIC

PAGE TOP