COLUMN

~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第五巻 ~

加賀温泉郷フェス2017初参戦!!!

柳:皆の衆ご機嫌よう。夏休み真っ只中いかがお過ごしでしょうか?
菊:我々は7月22日に石川県にて開催された「加賀温泉郷フェス2017」に初参戦して参りました!


柳:石川県加賀市山代温泉「瑠璃光」さんで毎年行われている〝旅館貸切で大宴会〟がテーマのフェスなのよね!!
菊:そうなんです!温泉と音楽が融合したフェスで、音楽だけじゃなくて加賀温泉郷の食だったり、工芸だったり、地元の人と出会いながら交流できるフェスなんです!
柳:今年の出演者は、我らがカワムラユキさん、タイチマスターさん!そして藤井隆さん、野宮真貴さん、モーリー・ロバートソンさん、大森靖子さんなどなど、とっても豪華な方々だったのよ。

菊:館内には5つものステージがありましたね!

柳:我々は大宴会場・湯会ステージで、お客さんは靴を脱いで畳でライブを楽しむという初体験の唄芸でございました!
菊:背景に松の絵と提灯がぶらさっがたステージで”日本”がテーマの我々にはぴったりでしたよね!


柳:たくさんのお初の方々や海外のお客様にも観に来て頂けて嬉しかったわね。
菊:はい!!さらに我々この日のために温泉の新曲を作ったんですよね!その名も「極楽湯〜トピア」!!!
柳:アラビアンとEDMを織り交ぜて、皆の衆がノリノリで楽しんでくれたらと思って作ったのよ。
菊:みんなで素っ裸になれば心が通って仲良くなれるという事をYANAKIKUの唄芸にもかけているんです!
柳:この曲を持って温泉ツアーしたいわね!ね!?名案でしょ!すぐやりましょう。
菊:ヤナさん、それただただ温泉旅行したいだけじゃないですか….。でもした〜い❤
柳:それにしても加賀温泉郷で働く女性たちの事を“レディーカガ”と言うのにはびっくりしたわね。

菊:一回聞いたら忘れないネーミングですね。笑
柳:加賀温泉郷の情報発信とおもてなしの向上を目指して立ち上げたプロジェクトで、そのプロジェクト名の“レディーカガ”はおもてなしの心を持った加賀の女性をイメージして付けられたそうよ。
菊:ヤナさん、おもてなしと言うならば我々も加賀温泉郷で皆の衆に唄芸を楽しんでもらいたいという〝おもてなし精神〟で臨んだので、そう言った面ではYANAKIKUもすでにレディーカガでしたよね、きっと!!
柳:そうね、立派なレディーカガだったわね。

菊:我々も自分たちの唄芸が終わってから、他のアーティストのステージを楽しんだり、食事を楽しんだり、加賀温泉郷フェスを満喫しましたねぇ!!
柳:そうね。温泉に浸かり、音楽を楽しみながら最高の癒しを味わう事ができる加賀温泉郷フェスは唯一無二ね。
菊:その通りです!来年も出演した〜い!どうぞよろしくお願いしま鶴!!!

《LIVE INFORMATION》
YANAKIKU presents
「柳菊”珍”道中膝栗毛 -その六 -」
2017年8月10日(木)
時間:OPEN 18:30 START 19:00
会場:新宿LOFT
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-12-9
■TICKET:
e+
他各種プレイガイド、新宿LOFT店頭にて発売中
info@yanakiku.jpでも承っております。
<前売>¥3,300
<当日>¥3,800
※入場時にドリンク代(¥500)が別途必要となります。
■LIVE : YANAKIKU / 浜崎容子&おおくぼけい(fromアーバンギャルド) / フィロソフィーのダンス / 惑星アブノーマル
■TALK:DJ急行 and more
YANAKIKU Official Website

 

 

関連記事

  1. DEppa(シクラメン)コラムVol.13 ~ キッカケ~
  2. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十三巻 ~
  3. DEppa(シクラメン)コラムVol.5 ~ 好きなこと ~
  4. 電球(シクラメン)コラムVol.4 ~ 感じる余白 ~
  5. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.7 ~人生経験と言う名の旅行記…
  6. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第二巻 ~ 
  7. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十巻 ~
  8. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.11 ~運命のスポーツ~

MUSIC

PAGE TOP