COLUMN

草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.1

みなさんこんにちは!草ケ谷遥海です。

21歳で歌手を目指しています。

〇歌うこと、歌手になるきっかけ

私の歌手を目指すそのきっかけについて話していきたいと思います。初めに高校生の時にマクドナルドでアルバイトをしていたんですが、クルーのみが出場できる全国大会が開催され、いいところまで行くとディズニーのチケットが貰えると聞いた私は、ただただそれが欲しいがためにオーディションを受けました。単純ですよね笑 そんな私でしたが無事!(笑)チケットを頂いて、優秀賞をいただきました。もちろん自分の頑張りが形に見えることは嬉しかったですが、久しぶりに人の前で大好きな歌を歌えたことが、言葉に表せないくらい幸せだと感じました。その経験からまた大好きな歌という道を歩もうと決意しました。

〇振り返ると

生まれも育ちもフィリピンで、小さい頃から生粋の歌大好き人間です!笑。教会でゴスペルを歌ったり、フィリピンのミュージックシーンはアメリカヒットチャートが入ってくる環境だったので、家に普通に子供のころからマライヤキャリーのCDを聴いてたりして育ちました。物心がついた頃から歌手になることは一ミリも変わらない私の夢で、もう幼稚園の頃にはいろいろな大会や学校のミュージカル行事に参加するくらい歌に対して活発な女の子でした。それまでとても充実していたんですけど、そのあとにいろいろあったんですよ(笑)

〇日本での生活が開始

中学生になるタイミングで日本にきて、当初は黒板に書いていてある「日直」という意味すら分からず全部ノートに写しちゃうくらい本当に日本語がわからなくて、文化も違うし、環境も違う。戸惑いしかなくてその頃はもう夢もほぼ諦めていました。しかし、周りの人たちの支えもあり、必死で勉強して、今ではこんな風にブログまで書いてますよ!(笑)あのときは本当にいろいろ辛かったんですよ〜(笑)

そうこうして日本語が話せるようになってきて転機が訪れたんです!

X FACTOR ONINAWA JAPANへのチャレンジ、歌唱番組へのチャレンジなどのステップを踏んでいくことになります。そして私は、今、大きなチャレンジが目の前にあります。

草ケ谷遥海、Zeppフリーライブ開催プロジェクト!“Road to Zepp“ 

クラウドファンディングでフリーワンマンを開催します。

https://camp-fire.jp/projects/view/66826

Zepp DoverCity TOKYO 2018419日木曜日 開演19:30

また、次回ではX FACTOR OKINAWA JAPANのチャレンジの巻!お楽しみに!

草ケ谷遥海 公式HP
http://harumikusagaya.com
草ケ谷遥海 twitter
https://twitter.com/xfharumi?lang=ja
草ケ谷遥海 instagram
https://www.instagram.com/harumikusagaya/

関連記事

  1. 草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.2
  2. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.14 ~ ONE PIECE…
  3. 電球(シクラメン)コラムVol.4 ~ 感じる余白 ~
  4. 電球(シクラメン)コラムVol.12 ~ アニメ~
  5. DEppa(シクラメン)コラムVol.13 ~ キッカケ~
  6. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.2 ~野球の進化ってすごいで…
  7. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.7 ~人生経験と言う名の旅行記…
  8. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第九巻 ~

Twitter でフォロー

MUSIC

PAGE TOP