昨日、Twitter 上で情報解禁された、一つのコンテンツが話題になっている。 “Twitter ドラマ”。連続ドラマとは、民放、いわゆるテレビにて放送されるのが一般常識だが、この”Twitter ドラマ”は、テレビではなく、twitter にて公開される、1話たった120秒、全 10話の連続ドラマなのだ。
さらに番組公式アカウントではなく、全出演者とミオヤマザキの公式Twitterアカウント から配信されるとのこと。
テレビのようにリモコンでチャンネルを合わせるのではなく、 ハッシュタグを利用し、検索し、チャンネルを合わせるという今までに無い連ドラだ。 1話たった120秒。この120秒間にどれだけの内容が詰まっているのであろうか。 たった120秒だからこそ、気になってしまう。若者のテレビ離れが深刻となっている昨今、 SNS×連続ドラマ=“twitterドラマ”となるのだ。
もはや生活に欠かせなくなっていて、身近に感じるSNSと、聞き馴染みのある連続ドラマという、ありそうでなかった組み合わせだ。
今回放送される、「その愛、お金で買いました。」はホストクラブで起こっているリアルな男女関係を描いた話である。
また、とても個性的なキャスティングも気になる。 出演はファッションモデルとして一世を風靡し、現在は俳優やアーティストとして活躍中の鈴木勤。
2016 年に出演した『ジムノペディに乱れる』(行定勲監督)の演技で第 59 回ブルーリボ ン賞新人賞を受賞した、今年期待の女優、岡村いずみ。 今うなぎ登りに人気で、DMMアワードにもノミネートされたセクシー女優、園田みおん。 そしてヒメアノールなどにも出演する欠かせない女優、信江勇など個性豊かな出演陣 が並ぶ。
あらすじは 野心家のホスト海音(鈴木勤)を巡り、地味で素朴な市役所職員の直美(岡村いずみ)、 とキャバ嬢の璃子(園田みおん)の女同士のドロドロの三角関係。 そして海音の謎の太客である真凛(信江勇)にも注目だ。
正直なところ、女の戦いは関わりたくはないし、巻き込まれたくもない。欲により、嘘をつく者、体を売る者、金で解決しようとする者… 中には共感してしまう方もいるのではないか。
また、ドラマのテーマとなったのは今、10代20代の女子に圧倒的共感を呼んでいる、 ミオヤマザキの人気楽曲「水商売」。ライブではマストのアップチューンで、自身のキャバクラでの経験を元に書かれた 少々センセーショナルな歌詞の曲だ。
そしてミオヤマザキは 7 月から放送される TV アニメ「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」 の主題歌も務めている。ミオヤマザキにも注目だ。
また新しいムーブメントが音を立てて始まってきている!!
<ドラマ情報>
「その愛、お金で買いました。」powered by Club ACQUA
2017/7/15〜
毎週水曜日・土曜日 22:00〜 配信スタート
プロデューサー 岩崎貞文
企画・音楽 ミオヤマザキ
監督 深津智男
脚本 吉田香織
制作 TOIL&MOIL
制作協力 ジャンゴフィルム
<出演者>
鈴木勤
岡村いずみ
園田みおん
信江勇
<主題歌>
水商売/ミオヤマキ
<「ミオヤマザキ」 プロフィール>
mio(Vo.)、taka(G.)、Shunkichi(B.)、Hang-Chuang(Dr.)からなる 4 人組ロックバンド。 2013 年、東京で結成。Vo.の mio による、”男性は心拍数が上がり、女性は皆共感す る”恋愛の陰を描いた歌詞と、圧倒的なライブパフォーマンスにより「ミオラー」と呼ば れる熱狂的なファンを獲得。更に、ミオヤマザキの楽曲をテーマに制作されたプロモ ーション・ゲームアプリ「マヂヤミ彼女」は App Store のランキングで 1 位を獲得し、現 在までに累計500 万ダウンロードを突破。大きな話題と様々な謎に包まれたまま、 2014 年のクリスマスイブにソニーミュージックのエピックレコードからメジャーデビュー。
2016 年にはフジテレビ深夜ドラマの主題歌に起用され、11月2 日に待望の 1st フル アルバム『anti-these』をリリース。11/1 付のオリコンアルバム・デイリーチャートで 9 位 にランクインするなど、10 代~20 代の女性を中心に熱狂的な支持を集めている。 2017年4月1 日には日比谷野外大音楽堂でワンマンライブを開催。今最も注目を集 めているバンド。
【ミオヤマザキアカウント】