COLUMN

~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第九巻 ~

柳菊:ミュージックブースターをご覧の皆の衆、柳菊でございま鶴!
柳:もういくつ寝るとお正月ね。
菊:そうですねぇ〜。一年はあっちゅう間でございます!でもその前にビックイベントが待ってますよ!!
柳:そうね、私とっても良い子にしてたからサンタさんからのプレゼントが待ち遠しいわ♡
菊:サンタさんて、、、自分が何歳だと思ってんですか!違うでしょ!クリスマスじゃないです!ワンマンですよ!ワンマンライブ!!!
柳:分かってるわよ〜。真面目ねぇ〜。
菊:いよいよ近づいて参りましたね!!「柳菊一満デスコ第四幕-唄芸でぶらり東京観光でござい〼-」12月14日@渋谷club asiaが!!!!
柳:そのワンマンライブに向けて、最近は決起集会という名の皆の衆との交流会を開いてるのよねぇ。
菊:はい!普段の唄芸だとなかなか時間がなくて、皆の衆と交流ができないからこういう時間は貴重ですよねぇ。
柳:まずは新宿ゴールデン街で『スナック柳菊』を開店したわね。

菊:ゴールデン街にあるスナックをお借りして、一夜限りの『スナック柳菊』、大変好評でございました!!!
柳:新宿ゴールデン街と言えば、今や観光スポットの一つになっていて、海外から来た方々で賑わってるわよね!
菊:我々の歌にも『ゴールデンガイ』という曲がありますし、スナックというのも日本独特の文化でまさに我々にピッタリ♡
柳:是非一夜とは言わず、これから週一ぐらいのペースでやりたいわね。
私、柳ママとバイトの菊が皆の衆をおもてなし致します♡

菊:ちょっと、1ついいですか?なんで私はバイトなんですか?柳さんがママなら私はチーママじゃないんですか?
柳:ポンコツ菊さんにはバイトがお似合いよ♡
菊:バイト代ください〜〜!!!
柳:そして、ついこの間は『柳菊とお茶会』を開催したわね!


菊:はい!新宿ワインキッチンさんにて私がMCをしている番組、J:COM『わっしょい!木更津』の相方、げんき〜ずの元気☆たつやくんが料理を振舞ってくれました!

柳:たつやくんの料理、びっくりするぐらい美味しくて、来てくれた皆の衆もバンバン注文してたわね。
菊:たつやくん、あまりの皆の衆の勢いにテンパってましたね(笑)でも、またスナックとは違う雰囲気でみんなでワイワイガヤガヤできて楽しい時間でしたね!
ワンマンに向けての意気込みや、一致団結感も増して来てる気がします。
柳:菊さんは皆の衆が頼んだご飯をつまみ食いしてばかりだったじゃない。
菊:だって美味しいんですも〜ん!
柳:店長さんもイケメンで優しくて、今回快くお店を貸して頂き、感謝の極みね。

菊:これから『柳菊と夜会』とか『柳菊と女子会』とかやりたいですね!!
柳:そうね、我々はこういう楽しい企画が大好きだし、皆の衆との会話からアイディアやインスピレーションも生まれるし、唄芸がもっともっと賑やかに華やかになるように続けていきたいわね。
菊:そうですね!!次はどんな企画になるかお楽しみにぃ♡
柳:それではあと2週間後となりました12月14日のワンマンライブ、お待ちしております!
菊:チケットはeプラスで販売しておりますので、皆の衆何卒よろしくお願い致しま鶴!!!
柳:我々の2017年集大成の唄芸で一緒に今年一の思い出作りましょ♡

<RELEASE INFORMATION>
YANAKIKU NEW ALBUM
「柳菊ノ円盤其ノ参-東京観光編-」 2017/11/15発売 初回限定盤<CD+DVD > ¥3,500(税込)/BCL-005 通常盤 <CDのみ>¥3,000(税込)/BCL-006
※全国のCDショップでお買い求めいただけます。

<LIVE INFORMATION>
12/14(木)
YANAKIKUワンマンライブ
「柳菊一満デスコ第四幕-唄芸でぶらり東京観光でござい〼-」
会場:渋谷club asia
時間:開場18:00 / 開演19:00
料金:前売3,500円 / 当日4,000円(+1D別)
<チケット>
ライブ会場にて手売りチケット発売中!!
eプラス
<入場順>
整理番号順
手売り→e+

more info
https://yanakiku.jp

関連記事

  1. 〜YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第三巻 〜
  2. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第五巻 ~
  3. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十巻 ~
  4. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.7 ~人生経験と言う名の旅行記…
  5. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第六巻 ~
  6. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.6 ~ 僕の宝物~
  7. 電球(シクラメン)コラムVol.4 ~ 感じる余白 ~
  8. 草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.3

MUSIC

PAGE TOP