COLUMN

~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第四巻 ~

YANAKIKU やついフェス2017初参戦!!!
柳:ミュージックブースターを御覧の皆の衆ご機嫌よう!
柳菊:柳菊でございま鶴!!
菊:なんと我々6月18日にやついフェスティバル2017に初参戦して参りましたー!やついフェスティバルとはエレキコミックのやついいちろう殿による今年は二日間に渡り、渋谷12会場で開催された超ビックフェスなんですー!!!!!
柳:ほんと、我々念願のやついフェスだったものね。
菊:ほんとですよー。だって今年はなんと、八代亜紀さん、筋肉少女帯さん、酒井法子さん、PUFFYさん、神谷明さんなど、超超超超ーーーーービックアーティストの方々が出演されたんですよ!!!
柳:その中に、我々YANAKIKU。痺れるわね。
菊:しかもHARLEMのトリ前と言うなんとも有難い時間帯を仰せ仕りました!
柳:サーキットイベントならではの緊張感があったわよね。
菊:はい。だって20分前までお客さん5人くらいしかいなくて、身も心も凍りつきました。。。
柳:私もよ。でも唄芸が始まるとたくさんのお客さんがいてホッとしたわね。

菊:はい!我々もこの日は色んなアーティストさんのライブが見たくて、色んな会場を回りましたが、いざ自分たちの唄芸になると、途中で出て行く人や入ってくる人がいて、良い意味でも悪い意味でも自分たちの実力を思い知らされました!
柳:そうね、最後まで見てくれるかってところも勝負よね。
菊:そうですね、普通の唄芸だとなかなか味わえないですよね。〝楽しませる〟と言うことに対して初心に帰れる唄芸でした!
柳:フィナーレにも参加させて頂いたんだけど、我々ちゃっかり最前列を確保♡

菊:本当に本当に本当ーーーーーに楽しかったです!来年も是非ともやついフェス出たいですねー!!!
柳:当たり前じゃない!やついいちろう殿、何卒よろしくお願い致しま鶴!!

柳:そして我々、六月は初のドイツにも上陸したのよね!
菊:ドイツのベルリンで行われたANIME MESSEというイベントに参加してきましたーー!!アニメのイベントで会場にはたくさんのコスプレイヤーの方々がおられました!!ほら見てぇキクの好きなセーラーマーキュリーとセーラーマーズがいたんですよ❤︎

クオリティー高くて可愛かったでございま鶴!
柳:今回は2ステージあったんだけど、初めての国ってお客さんとの距離感や反応がなかなか掴めないわよね。
菊:そうですね、今回のために練習したドイツ語のMCも伝わるのかとても不安でした。。。
柳:しかも着席スタイルでお客さんは座って見ていたからそれもあって緊張感があったわよね。
菊:はい。確かに初めは我々もお客さんも探り探りでしたね。笑でもMCでドイツ語を話したらすごく喜んでくれて一気に距離が縮まり、我々らしい唄芸ができました!

柳:2ステージ目のフジヤマ△デスコは日本にも負けないくらいの盛り上がりだったわね!

菊:なんと、アンコールまで頂いてフジヤマ△デスコおかわりしちゃいました❤︎
柳:フジヤマ△デスコは我々の曲の中でも皆の衆と踊れる楽しい曲なのに、私なんだかグッときて感動しちゃったわよ。
菊:キクもです!心と心が通った唄芸でした。

柳:初ドイツの唄芸は大成功だったんじゃないかしら?
菊:はい!!大大大大成功でございました!!またすぐドイツに来たーい!!!
柳:でもキク、ドイツに来てちょっと太ったんじゃない?
菊:え?全然太ってないですよ!
柳:嘘おっしゃい!あんなけ食べて太らないわけないでしょ!
菊:バレてる、、、だってビールもソーセージもハムもチーズも美味しいんだもん!!


柳:読者の皆の衆、一回りもふた回りも大きくなったキクに是非会いに来てね❤︎

 

「HACHIKO↑DANCE」Music Video

<リリース情報>
2017/6/7 配信限定発売
「HACHIKO↑DANCE」
iTunes Store、レコチョクなど各配信サイトで配信中

<ライブ情報>
「DJ四捨五入とあそぼう」
7月6日(木)恵比寿BATICA
開場19:00

「加賀温泉郷フェス2017開催直前生放送」
7月8日(土)LOFT9 Shibuya
開場18:00/開演19:00

「LIFrends×YANAKIKUの巻」
7月15日(土)六本木morph-tokyo
開演18:30/開演19:00

「加賀温泉郷フェス」
7月22日(土)旅館瑠璃光
開演14:00

「BATICA×HANECOM presents 夏休み」
7月31日(月)恵比寿BATICA
開場19:00

YANAKIKU HP
Facebook
twitter

関連記事

  1. 電球(シクラメン)コラムVol.8 ~ スマホゲーム!~
  2. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.10 ~ ご当地ご飯~
  3. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第六巻 ~
  4. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第五巻 ~
  5. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.2 ~野球の進化ってすごいで…
  6. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 最終巻 ~
  7. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.14 ~ ONE PIECE…
  8. 電球(シクラメン)コラムVol.12 ~ アニメ~

MUSIC

PAGE TOP