COLUMN

~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十二巻 ~

柳:ミュージックブースターをご覧の皆の衆!柳です。
菊:菊です。
柳菊:YANAKIKUでございま鶴。
菊:なんと先日YANAKIKUちゃんは「は・つ・た・い・け・ん」してきちゃいました♥
柳:そぉなのよ♥
なんと我々、C.C.C第5回公演『ココロドロップス』という舞台にゲスト出演させて頂きました。

菊:C.C.CとはCreative Company Colorsの略でエンタメにおける表現の全てを行う集団。
今までにない表現方法を小劇場、ライブシーンなどに提示することを目的に集まったプロフェッショナル集団なのです!
http://www.cccolors.com/
柳:ストーリーは澤田サワコという31歳の女性が浅草に数年ぶりに帰ってくるんだけど、不器用に幸せを求めながら、彼女を取り巻く人々のヒューマンドラマなの。 自身を取巻く環境や人付き合いに嫌気がさし、人生をあきらめた時、小さな奇跡が起きる笑いあり涙ありの人情劇よ。
菊:劇場は浅草九劇で開催されました。

柳:我々稽古も参加させて頂いたんだけど、稽古から役者の皆さんのお芝居に圧倒されていたわね。
菊:息遣いや、間、距離の取り方、一つ一つを丁寧に細かく仕上げて行く姿にただただ感動しておりました。

柳:我々今回はマネージャー役とてるてる坊主の妖精という二役をやらせて頂いたんだけど、普段のステージとは全く別物でそれはそれは感じた事のない緊張感に襲われたわ(笑)



菊:本当ですよね!稽古はもちろん、本番前なんてソワソワして全然落ち着かなかったです!!
柳:そしていざ我々の出番の時が!!!!!
菊:ひぇーーーーー!!!!!出演は少しだったんだけど、だからこそ今まで皆さんが仕上げてきたものをぶち壊さないように、ココロドロップスの一員として精一杯やらせて頂きました。

柳:皆んなでおいなりさんを食べるシーンがあって、その中に2つだけご飯の代わりに辛子が入ってるおいなりさんがあるんだけど、見事に菊さん当たりました!いや〜流石だわ。持ってるわ。
菊:持ってるわじゃないですよ!あれ本当に辛かったんですから!!!ガチの量でした。
柳:楽屋に帰っても悶えてたものね。
菊:でもあの辛子の量で皆さんの本気度合いを更に感じる事ができました。
柳:そして終演後にはアフターイベントにも参加させて頂き、ミニライブとシーン再現をやらせて頂いたのよね。
菊:ミニライブでは〝Welcome to Tokyo〟と〝極楽湯〜トピア〟を歌わせて頂いたんですが、なんと今回ココロドロップスに出演している田中琢磨さん(C.C.C)、佐藤こてつさん(C.C.C)、朝日信晴さんが〝極楽湯〜トピア〟のMVにも出演してくださっていて、コラボレーションさせて頂けたんです!

「極楽ユートピア」Music Video
https://m.youtube.com/watch?v=LeuvBeOA7Ug&feature=youtu.be


柳:そしたら最後は出演者の皆さん曲中で出て来て下さって、それはそれは豪華な〝極楽湯〜トピア〟をお届けする事ができました!
菊:そしてなんと言ってもシーン再現!劇中のワンシーンを我々が役者さんの代わりに演じて再現するというものなんだけど、我々なんと感動的な出産シーンを再現する事になりました。
柳:私が赤ん坊を産む役で、菊が私の手を握って立ち会う役に挑戦したの。我ながら迫真の演技だったわ。
菊:いや、柳さん、出産シーンの台詞、私の料理がクソ下手だってディスってただけじゃないですか!!!
柳:ついつい気持ちがこもり過ぎちゃって。

菊:でも我々の無茶苦茶な演技でも周りのプロの役者さんたちのお陰でちゃんとそのシーンとして成立していましたね。
柳:本当に貴重な体験をさせて頂いたわね。我々の初舞台、素晴らしい役者の皆さんとご一緒できて感無量でございました。

菊:今回、C.C.Cの皆さんが好きな事に全力で取り組む姿を間近で見させて頂き、何でも本気で楽しんで挑むと、感動を与えられるんだという事を改めて感じる事ができました。
柳:そうね。とても刺激を受けたわね。我々の好きな事をもっと好きになれるように日々努力していきましょうね。
菊:はいーーーー!!!!!
最後にC.C.Cの座長秤谷さんと♪

本当にありがとうございました!!

<RELEASE INFORMATION>
YANAKIKU NEW ALBUM
「柳菊ノ円盤其ノ参-東京観光編-」 2017/11/15発売 初回限定盤<CD+DVD > ¥3,500(税込)/BCL-005 通常盤 <CDのみ>¥3,000(税込)/BCL-006
※全国のCDショップでお買い求めいただけます。

<LIVE INFORMATION>
3/11(日)
「LA SEÑAS x Quer Swingar Vem Pra Cá “打楽器の祭典 13 Days to Go!!”」
@六本木VARIT
時間:OPEN 17:30 / START 1st 18:00~ 2nd 19:30~
チケット:前売¥3,000 / 当日¥3,500
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演:Quer Swingar Vem Pra Cá / LA SEÑAS <GUEST>YANAKIKU

3/14(水)
「SAWA「高貴愛されスタンス」発売記念ミニライブ&特典会(ゲスト:YANAKIKU)」
@タワーレコード池袋店
時間:START 19:00
※観覧フリー

3/22(木)
「ハピコレ‼︎番外編〜150回記念Special!!〜」
@六本木morph-tokyo
時間:OPEN 18:15 / START 19:00
チケット:前売¥3,000 / 当日¥3,500
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演:まなみのりさ/RHYMEBERRY/YANAKIKU/仮面ライダーGIRLS
MC:MASAHIRO

3/24(土)
「SAWA「高貴愛されスタンス」発売記念ミニライブ&特典会(ゲスト:YANAKIKU)」
@HMV&BOOKS SHIBUYA
時間:START 19:00
※観覧フリー

more info
https://yanakiku.jp

関連記事

  1. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.14 ~ ONE PIECE…
  2. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十壱巻 ~
  3. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.10 ~ ご当地ご飯~
  4. 草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.4
  5. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第六巻 ~
  6. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.7 ~人生経験と言う名の旅行記…
  7. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第四巻 ~
  8. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十三巻 ~

MUSIC

PAGE TOP