COLUMN

~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十壱巻 ~

柳:ミュージックブースターをご覧の皆の衆、YANAです。
菊:KIKUです♡
柳菊:YANAKIKUでございま鶴!!
柳:1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言われるほどあっとう間に時間が経つわね。すでに1月が行ってしまわれたわ。
菊:本当ですよ!!ついこの間までお正月〜って言っていたのに!!
柳:うかうかしてたら2018年だってあっという間なんだから。
菊:はい!気を引き締めて参りましょ!
柳:とろこで菊はバイト経験はおあり?
菊:なんですか、急に。
柳:いやね、我々お正月休みを頂いていたじゃない?その時に何気なく行ったコンビニでお兄さんがいつもと変わらず、黙々とお仕事されてる姿を見て、プロフェッショナルをふと感じたの。
菊:そうやって世の中が休んでいる時も働いてくれる方がいるからお正月もコンビニで買い物ができる(涙)なんとも有難いですよね。
柳:それでね、缶コーヒーを買って〝お疲れ様です〟という気持ちで差し入れしてあげたの。
菊:えーー!柳さんやっさしーー!それでそれで??
柳:ただただ戸惑っていたわね(笑)恋も生まれなかった。
菊:いや、何期待してるんですか!!
柳:というのも私が逆の立場でそんな経験があってとっても嬉しかったの。
菊:柳さんコンビニでバイトしてたんですか!
柳:そうよ!他にもたこ焼き屋さん、和菓子屋さん、レストラン、ティッシュ配り、コンパニオン、他にも色々やったわね!
菊:すごーーい!私も居酒屋、焼肉屋、ダイニングバー、アパレル店員の経験があります!
柳:今まで色んなバイトをしてきたけど、その道の〝プロ〟ってどんな仕事でもカッコいいわよね。
菊:わかります!やっぱりどんなジャンルでも仕事が出来る人って見てると全然違うんですよね!ささいな気遣いだったり、頭の回転の早さだったり、華やかさだったり、どんな小さな事でも、何かを極めている人って本当にカッコいいです!!!
柳:我々が普段何気なく生活できるのは色んなプロフェッショナルが日常にいるから当たり前の日々を当たり前に送れるのよね。
菊:本当にそう思います!
柳:何かをやる時、させてもらう時、学びの心があるかないかはとても重要で、常に好奇心や探究心がある方がきっと人生は面白くなると思うの。
菊:そうですね!それに何がきっかけでこれからの未来のチャンスになるかわからないですしね!
柳:だから菊、私はもっともっともっーーーーと大好きなYAKINIKUを突き詰めて、2018年はYAKINIKUプロとして焼き方や部位の研究なんかを頑張って行こうと思います!!
菊:え!?なんの宣言!?てか、何の話!?(笑)意味わかんないことごちゃごちゃ言ってないでYAKINIKUの前にYANAKIKUをもっと突き詰めて下さい!!!!

<RELEASE INFORMATION>
YANAKIKU NEW ALBUM
「柳菊ノ円盤其ノ参-東京観光編-」 2017/11/15発売 初回限定盤<CD+DVD > ¥3,500(税込)/BCL-005 通常盤 <CDのみ>¥3,000(税込)/BCL-006
※全国のCDショップでお買い求めいただけます。

<LIVE INFORMATION>
2/3(土)
【ホリエモン万博】SHOWROOM音楽祭
@BAN×KARA ZONE-R
http://expo.horiemon.com/

2/11(日)
「LOOPing 骨抜き CHOCO×CHOCO PARTY!」
@代官山LOOP
時間:OPEN 16:30 / START 17:00
チケット:前売¥3,000 / 当日¥3,500
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演:TONEAYU / 仮谷せいら / 南るみ / YANAKIKU / 新しい学校のリーダーズ / lyrical school

2/17(日)
「L!VE どついたるねん×YANAKIKU」
@六本木Varit
時間:OPEN 17:00 / START 18:00
チケット:前売¥3,000 / 当日¥3,500
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演:どついたるねん / YANAKIKU

2/25(日)
C.C.C 第5回公演『ココロドロップス』@浅草九劇
時間:START 13:00
チケット予約はこちら
more info
https://yanakiku.jp

関連記事

  1. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.2 ~野球の進化ってすごいで…
  2. 草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.4
  3. 電球(シクラメン)コラムVol.8 ~ スマホゲーム!~
  4. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.6 ~ 僕の宝物~
  5. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.15 ~野球観戦~
  6. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.11 ~運命のスポーツ~
  7. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第九巻 ~
  8. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.7 ~人生経験と言う名の旅行記…

MUSIC

PAGE TOP