COLUMN

〜YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第三巻 〜

〜YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第三巻 〜
柳:ミュージックブースターをご覧の皆の衆ご機嫌よう♡いかがお過ごし??
菊:いやー6月ですねえ。
柳:2017年ももう半分終わっちゃったってことよね。
菊:時間が経つのは本当に早いですね。
柳:どころで菊、あなた渋谷のハチ公について考えたことある?
菊:え、ハチ公ですか?
柳:ハチ公がどんな気持ちであそこに座ってるか考えたことないの?
菊:死んでしまった飼い主をずっと待ってたんですよね。
柳:そう、死んでから10年もの間毎日駅の前で帰ってくるのを待ってたのよ。
菊:10年、、、私そんなに待てないです。
柳:そうでしょう、10年待ち続けた後に銅像にされて今もまだ渋谷駅の前で座ってるのよ!もう私かわいそうでかわいそうで、、、
菊:今は渋谷のシンボル、東京の観光名所にもなっていますけど、そろそろ解放してあげてもいいですよね。
柳:そう!!!というわけで、我々柳菊今ここにハチ公解放宣言をいたしま鶴!!
菊:そして、解放宣言と共に我々柳菊6月7日に新曲「HACHIKO↑DANCE」を配信限定でリリースいたしま鶴ー!!宣伝ですー!!!
柳:この曲は、まさに渋谷駅でご主人様を待ち続けている忠犬ハチ公を今こそ解放しちゃいましょう!という曲でございます。
菊:タイチマスターさんによる和製エレクトロスウィングサウンドトラックと、カワムラユキさんによる渋谷の名所やストリートの名前を散りばめたリリックが融合し、大人から子供、そして愛犬家も楽しめる柳菊史上最もキュートなダンスミュージックが完成しました!!
柳:それだけじゃないのよ。菊、あなたは待つ女?それとも待たない女?
菊:菊は一途なんでぇ待つ女ですかね♡
柳:時代遅れね!!!!
菊:えぇ!!ブルゾンちえみさんだって女は待つの、って言ってるじゃないですか!!
柳:これからはね、待たないの。この「HACHIKO↑DANCE」にはハチ公と共に“待つ”事を美徳とされた女性像も今こそ解放し、一度きりの人生を思いっきり遊んで楽しもう!という女性たちへのメッセージも込められているのよ!
菊:「HACHIKO↑DANCE」深い!!!でも世間では『待てない女=可愛くない』って思われがちですよね、なので、この曲を聴いて『なんだよ、待てない女も意外と可愛いじゃないか!』なんて思ってもらえたら嬉しいですね。
柳:その通りね!ところで菊、もう「HACHIKO↑DANCE」のミュージックビデオは見たのかしら?
菊:もちろんですよ!!今回なんと映像作家の冠木佐和子さんにトリッキーでユーモア溢れる可愛いアニメーションを作っていただきました!!これが見れば見るほど癖になるんですよねー!我々とってもお気に入りです!!
柳:とにかく一人でも多くの方にこの「HACHIKO↑DANCE」聴いて頂きたいわね!
菊:今回はある方々にもコーラスで参加してもらってるんですよね!
柳:そうそう!タイチマスターさんにとーっても所縁のあるあの方々とか、、、ヒントは一親等!
菊:もうそれ絶対家族の誰かじゃないですか!
柳:私あそこがお気に入りで何度も聴いちゃったわ。
菊:確かにあそこはたまりませんよね。
柳:ミュージックブースターをご覧の皆の衆!ぜひとも「HACHIKO↑DANCE」をダウンロードしてコーラスにも注目して聴いてくださいませ!!6月7日発売よ!!
菊:さらに!6月3日にはリリース直前スペシャルライブがあります!新衣装とミュージックビデオ全編も初公開!ライブもたっぷり1時間やる予定なので、ぜひ遊びにいらしてね♡
菊:皆の衆のご来場を心よりお待ちしておりま鶴!!!
柳菊:レッツHACHIKO↑DANCE!!

<リリース情報>
2017/6/7 配信限定発売
「HACHIKO↑DANCE」
iTunes Store、レコチョクなど各配信サイトで配信

<リリース直前スペシャルライブ>
「HACHIKO↑DANCEリリース記念〜ハチ公と渋谷でダンスナイトの巻〜」
6月3日(土)渋谷CIRCUS
開場17:30 / 開演18:00
https://yanakiku.jp/schedules/1687

YANAKIKU Official twitter :https://twitter.com/YANAKIKU

関連記事

  1. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.2 ~野球の進化ってすごいで…
  2. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.3 ~~食べることは生きる…
  3. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 最終巻 ~
  4. 電球(シクラメン)コラムVol.8 ~ スマホゲーム!~
  5. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十巻 ~
  6. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.10 ~ ご当地ご飯~
  7. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.14 ~ ONE PIECE…
  8. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第四巻 ~

MUSIC

PAGE TOP