COLUMN

~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第二巻 ~ 

~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第二巻 ~
菊:ミュージックブースター柳菊見聞録をお読みの皆の衆ご機嫌よう〜!
柳:柳です!
菊:菊です!
柳菊:柳菊でございま鶴!!!
柳:我々日本をテーマに国内のみならず、海の向こうの国々を巡り、ワールドワイドに活動しております。
菊:以後お見知り置きを〜!
と言うご挨拶を毎度唄芸でさせて頂いてるのですが、本当に我々ワールドワイドなんです!
柳:そうなの、有難いことに色んな国で唄芸をさせて頂いております!
菊:前回もご紹介させて頂きましたが、今まで行った国は10カ国!
柳:最近行った国だとメキシコね!!
菊:そうですね!3/30〜4/4まで我々メキシコに行ってまいりました!!お初のメキシコ!!
柳:メキシコはとっても楽しみだったけど、その前に14時間のフライトが我々を待っていたわね。。。
菊:ですね。足がゾウさんのようになってしまうんですよねー。皆の衆、快適な機内での過ごし方のオススメあったら教えて下さいー!
柳:私は機内では6本も映画を観て全然眠れなかったわ。
菊:私もですーーー!でも最新の映画をまとめて観れちゃうのはかなり得した気分ですよね♪
柳:そしてメキシコシティーに到着!!!
菊:メキシコに到着したらタコスの香りしましたよね!?
柳:したわね!
菊:私本場のタコス食べるのすごく楽しみにしてたんですよ!
柳:あなたはいつもご飯の事ばかりね。でも、メキシコに行く前ちょっと不安じゃなかった?
菊:うん、少し。。。実は色んな方からメキシコは治安が悪いとか、危ないとか、街を歩かないように、なんて言われていて楽しみ半分不安半分でした。。。
柳:私もよ。でも全くそんな心配いらなかったわね!!
菊:はい!!とにかく街の人は日本人に温かく、「オラ!(こんにちは)」と挨拶したらニコっと笑って挨拶してくれたり、街へも普通に出歩きましたがとにかく親切で愉快な方々が多かったです。
柳:街のレストランではメニューがスペイン語で全然わからない我々を、隣で食事していた紳士がわざわざオススメや自分が頼んだ料理などを説明してくれて、助かったわよね。
菊:ホテルのビュッフェのおじさんは毎朝寝起きのボサボサな我々を「ボニータ!!ボニータ!!(可愛い)」とべた褒めしてくれましたね♡
柳:私はともかく、菊は寝起きすぎて全然ボニータじゃなかったのにね。
菊:ちょっと!柳さんだって目が腫れてお岩さんみたいになってたじゃないですか!
柳:お黙り!
菊:、、、、、、。
柳:そうそう、我々のメキシコでの初ライブも大成功だったわね。
菊:今回我々は「Jfest」というジャパンイベントに出演し、たくさんのメキシコの皆の衆の前でパフォーマンスさせて頂きました!

もちろんMCはスペイン語で!
柳:我々いつもその国の言葉でMCをしてるんだけど、スペイン語は特に難しかったわね。
菊:私今回は本当に苦戦しました!覚えても覚えても頭から抜けちゃって、、、、でも毎日頑張った甲斐がありメキシコの皆の衆に伝わってとても嬉しかったです!

柳:本当ね。そしてあっという間にメキシコ最終日。いつも思うけど、その国の人たちの温かさに触れ、素晴らしさに気づき、また来たいって思えるのはとても素敵なことよね。
日本を訪れる海外の方々にもそう思ってもらえたら嬉しいわね。
菊:そうですね!さすが柳さん!でも、、、、
柳:でも何?
菊:私、、、、もうしばらくタコスはいらないです!!!!笑
柳:そうね。一年分くらいのタコスを食べたものね。笑

白米と味噌汁が恋しくなったわね。
菊:はい。そこでまた日本の素晴らしさも知れて、やはり海外にはどんどん行って自分で色んなこと経験した方がいいですね!
柳:本当その通りだわ。ところで、菊はメキシコのお土産何買ったの?
菊:これですー!!

メキシコの特産のタラベラ焼きの十字架です!色合いがとっても可愛いでしょー!
柳:え、何に使うのこれ?タラベラ焼きといえば食器でしょ!
菊:トイレに飾ろうと思って(笑)じゃあそいういう柳さんは何を買ったんですか?
柳:私はこれよ♡

菊:え、なんですか、これ。
柳:マグネット。
菊:あ、そういえば柳さん、空港で時間が無いのに駆け込みで買ってましたね!
これいくらしたんですか?
柳:1200円!
菊:え、たっかーーー!!!(笑)
柳:でも、思い出はプライスレス♡


<YANAKIKU LIVE INFORMATION>
5月5日(金)
RNCラジオまつり2017「笑顔満開!ラジオでGo!Go!」
会場:サンポート高松多目的広場
時間:10:00〜16:00
https://www.rnc.co.jp/radio/radiomatsuri/

5月6日(土)
喫茶legg.presents
喫茶legg.2周年記念企画
「YANAKIKUの唄芸においでまい!」
会場:高松MONSTER
時間:開場18:00/開演18:30
料金:前売2,500円/当日3,000円(ドリンク代別)
出演:YANAKIKU(スペシャルオープニングゲスト:フラチナリズム)
チケット予約
YANAKIKU→info@yanakiku.jp
入場:先着順

5月11日(木)
「DMM.yell Special LIVE supported by SUPALIV」
会場:六本木morph-tokyo
出演者:エレクトリックリボン/CLUSTER./YANAKIKU【SPGUEST】LiFriends
開場17:30/開演18:30
前売り¥3,000/当日¥3,500
チケットURL
→4月11日17時発売 DMM.E
→4月14日10時発売 e+

5月13日(土)
「WONDER WORLD vol.22」
場所:渋谷Star lounge(東京)
時間:OPEN/14:00 START/14:30(予定)
料金:前売り/¥3500 当日/¥4000(+d代)
※再入場あり(D代無し)
購入ページサイト(パソコン/スマートフォン/携帯共通)


HP→http://yanakiku.jp

Facebook↓
https://www.facebook.com/yanakiku

Twitter→https://twitter.com/YANAKIKU

Instagram↓
https://www.instagram.com/yanakiku/

関連記事

  1. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.14 ~ ONE PIECE…
  2. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第九巻 ~
  3. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.2 ~野球の進化ってすごいで…
  4. DEppa(シクラメン)コラムVol.5 ~ 好きなこと ~
  5. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第七巻 ~
  6. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第十二巻 ~
  7. 草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.2
  8. 肉だんご(シクラメン)コラムVol.6 ~ 僕の宝物~

MUSIC

PAGE TOP