COLUMN

肉だんご(シクラメン)コラムVol.10 ~ ご当地ご飯~

新年明けましておめでとうございます☆

3回目の登場、シクラメンの肉だんごです!!

あっという間に2017年も終わり、2018年が到来致しました!!

シクラメンにとって2017年はとても大切な年になり、もう一度シクラメンの歌を沢山の人に聴いてもらいたい、その思いで全国を駆け巡って来ました☆

夏には全国33公演のシクラメン史上最大のツアーも開催し、沢山の人と出会う事も出来ました☆

個人としても子供が産まれたりと良い一年でした☆

2018年は進化したシクラメンを皆様に届けられる様に全力で日々スキルアップをしていきたいと思います!!

さぁ、去年全国を駆け巡った僕ですが、今回はそんな僕だからこそ書けるテーマで語っていきたいと思います☆

テーマは…「ご当地ご飯」!!

まず名前が「肉だんご」ですからね☆

僕が食を語らずして何を語るんだ、という事で早速語りたいと思うのですが…

今回は新年一発目スペシャルという事で、僕の隣にはリアルタイムでメンバーの「電球」君がいます、

なので「ご当地ご飯スペシャルインタビュー」という形でお送りしていきます!

電球くんの質問に対して答えて行くという新しいスタイルのコラムです!w

それでは早速いきましょう☆

Q1

電球「まずは全国巡って一番美味しかったご飯は何?」

肉だんご「名古屋のひつまぶしかな~!」

電球「良いね~☆」

Q2

電球「ご当地ご飯で今日の夕飯のおかずにするなら何?」

肉だんご「仙台のタンシチュー!!」

電球「牛タンじゃなくてタンシチュー?」

肉だんご「今冬だからね~、身体が温まるものが良いなって思って☆」

電球「なるほどね~」

Q3

電球「寝起きでも食べれちゃうご当地ご飯は?」

肉だんご「それ難しいな~…北海道のうにいくら丼だな☆」

電球「俺もそれならいける!!」

Q4

電球「どうにかしてレシピをゲットして自分で作りたいご当地ご飯は?」

肉だんご「ありすぎるな~!一番知りたいのは徳島ラーメンだな!!」

電球「徳島ラーメン??」

肉だんご「ただのラーメンじゃないんだよ!濃口醤油のラーメンの上に最高の味付けの豚バラが乗ってて、最後に卵の黄身を頂上に乗せた最高のラーメンなんだよ!!その味付けが知りたい!!」

電球「うまそうすぎかよ!!レシピ手に入れたら食べさせてね☆」

Q5

電球「寂しくなるが…最後の質問だ!」

肉だんご「もう最後か…」

電球「究極の質問です!!地球最後の日、家族で食べたいご当地ご飯は??」

肉だんご「そう来たか…(小声)!どれも全部美味しかったから本当悩む…!……………決めた!!」

電球「その飯とは!?」

肉だんご「嫁の焼いた目玉焼き!!」

電球「ご当地ご飯じゃないんかーい!!w」

以上で終わります!!

という事で、新年一発目スペシャルどうだったでしょうか!!

最後は全国には美味しいものがありすぎて決められないという結果に終わりました!w

まだまだ巡り合ってないご当地ご飯があると思うとワクワクしますね☆

これからもシクラメンの旅は続きます!!

新たな出会いを求めて色んなお店に足を運びたいと思います☆

それでは2018年もシクラメンをどうか宜しくお願い致します☆

ちゃお~☆

~ シクラメン最新情報 ~

【NewAlbum リリース情報】

ユニバーサル ミュージック移籍第1弾!!

聴けば聴くほど味が出る“スルメサウンド”をテーマにストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌う東京・蒲田出身の4人組ポップ・グループ シクラメンのユニバーサル ミュージック移籍第1弾アルバム!!

現在放映中のエステー“ドライペット”のテレビCMにカッパに扮して出演し、人気沸騰中の彼らが結成10周年を記念して、レコード会社を移籍して完成させた渾身のニュー・アルバム!!

最新リード曲「ADVENTURE」

名曲「メロディー」他、全12曲!!

エステー“ドライペット”のテレビCMでおなじみのCMソングの全長版ともいうべきシクラメン流のニッポン賛歌「あっぱれニッポン!!」も収録!

SHIKURAMEN / シクラメン

 SHIKURAMEN [初回限定盤]

品番:    UICZ-9101 (CDDVD 2枚組)

価格:    税込 \4,000   税抜 \3,704

レーベル:   USM

 SHIKURAMEN [通常盤]

品番:    UICZ-4415

価格:    税込 \3,000   税抜 \2,778

レーベル:   USM

 発売日: 20171129日(水)

【ライブ情報】

1月27日 (土)  渋谷GARRET udagawa

Music Ünknown 2018〜Midday Moon〜 OPEN12:00/START12:30

Music Ünknown 2018〜Midnight Sun〜 OPEN18:00/START18:30

2月10日(土) 岐阜 TONYA EXPO

シクラツアー2018 ADVENTURE TOUR

 〜三十路が夢見て何が悪い〜

2月11日(日)  福岡DRUM Be-1  OPEN16:30/START17:00

2月12日(月祝)広島CAVE BE   OPEN15:30/START16:00

2月17日(土)  柏パルーザ     OPEN16:30/START17:00

2月24日(土) 梅田BananaHall OPEN16:30/START17:00

2月25日(日) 松山サロンキティOPEN16:30/START17:00

3月4日(日)  さいたま新都心Heaven’s Rock OPEN16:30/START17:00

3月10日(土) LiveHouse浜松窓枠 OPEN16:30/START17:00

3月16日(金) 仙台darwin        OPEN18:30/START19:00

3月18日(日) DUCE SAPPORO  OPEN15:30/START16:00

3月20日(火)金沢AZ               OPEN18:30/START19:00

3月21日(水祝)名古屋クラブクアトロOPEN16:30/START17:00

3月29日(木)東京キネマ倶楽部 OPEN18:00/START19:00


シクラメン/プロフィール

東京都大田区蒲田で結成された3MC
(DEppa./ 肉団子 / 桃紅茶)+1トラックメイカー(電球)の ポップグループ。 聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」をテーマに、 ストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌う。 笑いあり涙ありのライブは老若男女問わず、 あたたかい一体感を生み出している。 

関連記事

  1. 草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.1…
  2. 電球(シクラメン)コラムVol.12 ~ アニメ~
  3. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第七巻 ~
  4. 草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.3
  5. 草ケ谷遥海 Diamond 〜遥かなる海より〜 vol.4
  6. 桃紅茶(シクラメン)コラムVol.15 ~野球観戦~
  7. ~YANAKIKU ”柳菊見聞録” 第九巻 ~
  8. DEppa(シクラメン)コラムVol.9 ~ 笑う~

MUSIC

PAGE TOP